在校生の皆様への最近の記事

詳細は添付資料をご確認ください。

Jアラート発令時の対応について

台風情報については、ニュース等で最新の情報を確認して下さい。また、Teamsや本校ホームページ等もご確認下さい。

学校への電話等によるお問い合わせは、特別な場合をのぞきできるだけお控え下さい。

詳細は添付資料をご確認ください。

台風襲来時の対応について

このたび、保護者の皆様の利便性向上を目的に、全学年でデジタル連絡ツール「スクリレ」を令和6年度から全学年で導入いたします。

本サービスは、学校やPTAからのお便りをデジタル化してメールアドレスなどの個人情報を扱わずにスマートフォンへ直接配信するサービスです。
このサービスの導入により、お便りを確実に受け取り、いつでもどこでもお便りの確認ができ、見逃し等が無くなります。
本校にとっても印刷作業の時間とコストの削減につながるものと考えております。

あわせて、昨年度までホームページFormsで欠席等の連絡を行っておりましたが、令和6年度から欠席連絡についても、同サービスへ移行します。
さらには、個別の連絡や簡易アンケートなども本サービスを活用してまいりますので、よろしくお願いいたします。

詳細は、4月8日配布文書、下記のファイル及びURLリンクをご確認ください。
なお、新3年保護者ですでにスクリレ登録済みの方については、「クラス進級」で利用が可能になります。

スクリレアプリの使い方(保護者側) - ヘルプセンター (sukurire.jp)

01_保護者向けリーフレット
02_スクリレサービス利用開始のご案内

①オンラインストアのご案内は、入学式(4/8月)にて配布いたします。
 販売期間:~4月19日(金)

②実物を操作して購入を検討したい方のために下記日程で販売会が開催されます。(現金支払いのみ)
 4月14日(日) 11時~14時:那覇国際高校1階ロビー

 詳しくは入学式で配布されるパンフレットをご覧下さい。

対象:①高校生(全学年対象)、大学生等の1年生(大学生等の募集は1年次に限定)
   ②母子家庭・父子家庭(ひとり親家庭)
   ③年収:高校生・・・300万円以下大学生等・・・400万円以下
   ④評定平均4.5以上


給付額:高校生・・・月額15,000円大学生等・・・月額30,000円
給付期間:学校の正規の修業期間(1学年以外の学年で給付を希望する者は残修業期間)
申込期間:令和6年3月1日~令和6年4月20日
※他団体等から奨学資金の給付、貸与を受けていても可。
 但し、既受給奨学金又は併願奨学金が併給を認めない場合は不可。

詳しくは募集要項リーフレットを読んで下さい

高等学校教育の修学支援新制度(授業料等減免・給付奨学金)に関する説明とご案内
(日本学生支援機構JASSO・文部科学省)


 2025年度進学予定の新3年生向けのお知らせです。
 毎年、多くの3年生が進学の際に利用する国の奨学金です。
 給付型と貸与型のどちらもあります。
 4月に新3年生の希望者向けに校内説明会を実施します。

 詳しくは添付資料をご確認下さい。

  周知内容の要点.pdf

  リーフレット.pdf